採用サイト制作の無料相談

医師の生き方・キャリア・資産形成に有益なサイト特集

採用コストを抑え、質の高い人材からの直接応募を可能にする自社採用サイト。
「クリニック向けパッケージ型採用サイト」でこれまでの採用課題をもれなく解決!
⇨【公式】採用サイトパッケージの機能・料金をまとめた資料をダウンロード

こんにちは。株式会社メディカルリンクのクリニック採用コラム編集部です。

今回は、医師の生き方。キャリア・資産形成に有益となるメディアを当社激選でご紹介致します。

目次

医師の働き方・資産形成を解説した「ストレスフリードクター」

https://stressfree-doctor.com

何を紹介するサイトか?

主に勤務医に向けて、「医局の辞め方」「バイトの始め方」「医局フリーの働き方」「医師のお金のため方」に分けて具体的なノウハウを細かく解説するサイトです。

本来、人伝に伝えられていたクローズドな情報をWebメディアの形で世の中に広く発信している有益なサイトです。

メディア運営者

当メディアはフリーランスの麻酔科医の先生が運営されています。

SNSでは「りん先生」として活動され、医師の働き方における示唆に富んだポストをかず多くされており、まずはフォローすることを推奨します。

X(旧Twitter)→https://twitter.com/doctor_rin_

ラリホ

医師になった時、社会人としては1年生ですがお金やキャリアのことは誰かも教えてもらえません。こういう記事は分かりやすくて良いですね!

Instagram→https://www.instagram.com/doctor_rin_/

クローズドな情報はクローズドなサイトやコミュニティで!

今日では、個人がメディア運営ができる時代になりました。それによって、n=1の最適解を多くの人にWebを通じて届けられる時代になってきたということです。

Google検索では今も変わらずありきたりで月並みな内容しか検索結果に出てきません。本当に有益な情報は個人発信しているメディアに掲載されていますので、今回の記事で特集したサイト(メディア)をぜひブックマーク・お気に入り登録して、素敵な医師人生を歩んでいきましょう。

ぜひご友人に教えてあげてください
  • URLをコピーしました!

この記事の執筆者

ラリホのアバター ラリホ サイト制作ディレクター

株式会社メディカルリンク代表。現役臨床医。医学部卒後はエンジニア兼医師として採用ソリューション事業開発に従事。後に、メディカルリンクを創業。得意領域はサイト開発、競合分析。社内では制作ディレクションを行う。

目次