医院ブランディングを行いたい
採用ブランディング
他院との差別化で
人材難時代を勝ち抜く
採用ブランディング
他院との差別化で人材難時代を勝ち抜く
導入医療機関
保険診療・自由診療に対応
こんな医院様におすすめ
地域No1医院を目指している
未来の人材不足に備えたい
積極的に投資をしたい
クリニックでは
人材への投資が重要です
医療業界、特にクリニックでは人材採用の課題が常に存在します。
採用特設サイトは採用面で他院との圧倒的な差別化が可能となり、
現在の課題だけではなく未来の採用対策にもなります。
課題
01
どこを選べば良いか判断出来ない
課題
02
院長の人柄が
分からない
課題
03
活躍するイメージが湧かない
\機能やサポート内容が分かる/
ご質問だけでも、お気軽にお問い合わせ
ブランディング効果で、
上記の課題を解決します
解決策 01
採用面において他院と
圧倒的な差別化が出来る
現在、能動的に採用施策を打っているクリニックはほぼありません。
HP内で採用ページが充実していればクリニックの中で上位10%に入ります。
つまり、採用特設サイトを構えること自体が他院との差別化になります。
歯科クリニックや美容医療を中心とした自由診療領域では
医院が自らリクルート活動をするのは当たり前の時代となりました。
保険診療も近い未来、各医院が自ら採用する事を求められると考えられています。
解決策 02
採用者向けへの
メッセージを伝えられる
患者が来院前に院長の顔写真とメッセージを見て安心する様に、
求人者も自分達だけに向けられた院長のメッセージを見ると安心感が増します。
アンケートでも「院長の人柄」は入職前に知りたい情報の常に上位です。
解決策 03
インタビューや職種別の詳細ページで
クリニックの活躍をイメージ出来る
採用特設サイトでは、求める人物像・研修制度・スタッフの1日の流れ・
募集要項・スタッフインタビューといった豊富なコンテンツを提供する場が整っています。
\機能やサポート内容が分かる/
ご質問だけでも、お気軽にお問い合わせ
正確な採用戦略が、医院の
未来を変える。
医療を支える採用活動の、道しるべに。
メディカルリンクのサービスに関する資料をダウンロードいただけます。
実際の画面でカラーや完成イメージを確認できるデモ画面をご用意してます。