【クリニック必見】患者様増加 & 優秀人材獲得へ!Googleマップ & 採用マーケティングを学ぶ
ウェビナー概要
インターネットの普及や急激なDX化の波により、私達を取り巻く環境は年々変化しています。
それは医療業界も例外ではなく、クリニックを選ぶ基準も大きく変わっています。
従来の「家から近い」「知り合いに紹介された」に加え、「インターネットで検索して上位表示されていた」「ホームページやブログを見てクチコミが良かった」といった声が年々増加しています。
つまり、クリニック側もWebサイトやSNSなどを活用した情報発信、いわゆるマーケティング戦略が不可欠になってきていると言えるでしょう。
第1部では、Googleマップを活用したMEO対策での新規集患方法をお伝えします。
第2部では、クリニックに特化した採用マーケティングを解説していきます。
集患から採用まで、クリニック経営のお悩み解決にぴったりの内容です。
ぜひお気軽にご参加ください!
おすすめの対象者の方
- クリニックを経営されてる医師・歯科医師の方
- ご開業予定の医師・歯科医師の方
- 新規集患/リピーター集患にお悩みの方
- MEOやエリアマーケティングにご興味のある方
- 採用にお困りの医療関係者の方
- 直接採用を増やしたい医療関係者の方
- 店舗接客の多言語対応に興味のある方
- 採用サイトの作成にお困りの医療関係者の方
ウェビナーの内容
- 第一部 GMO TECH株式会社
患者様も求職者も惹きつける!Googleマップで変わるクリニックの魅せ方 - 第二部 株式会社メディカルリンク
採用コスト・質を改善!クリニックに今必要な採用マーケティング
概要 | 【クリニック必見】患者様増加 & 優秀人材獲得へ!Googleマップ & 採用マーケティングを学ぶ |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2024年12月5日(木)18:00〜19:00 |
内容 | 第一部 GMO TECH株式会社 患者様も求職者も惹きつける!Googleマップで変わるクリニックの魅せ方 第二部 株式会社メディカルリンク 採用コスト・質を改善!クリニックに今必要な採用マーケティング |
参加手順 | 1.お申し込みフォームに必要項目を入力します 2.頂いたアドレス宛に、ウェビナー参加URLが送られてきます 3.当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加します |
締切 | 2024年12月5日(木)17時59分 |
注意事項 | ※当日はカメラ・マイクOFFでお願いします。 ※参加特典はセミナー終わりのアンケートに答えた方に配布致します。 |
登壇者紹介
株式会社メディカルリンク
営業チーフマネージャー
笹木 将太
メディカルリンク営業チーフマネージャー。大学を卒業し大阪府庁にて1年半勤務、その後退職し野村證券株式会社に営業職で入社。同社では個人、法人の新規開拓営業に従事し2年間で250件(法人100社、個人150人)を開拓し同期トップセールスになる。2023年よりメディカルリンクに参画。
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 マネージャー
八峠 拓
2018年入社。
2022年より営業マネージャーに就任。
MEO・SEOを中心としたSEM領域全般を通じてクライアントの課題解決に従事。
よくある質問
Q. 当日のウェビナー資料の配布はありますか?
当日のウェビナー資料の配布はありません。
後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。
ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。
Q. 当日のアーカイブ動画の配布はありますか?
当日のウェビナー資料の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。
Q. Zoomのインストールは必須ですか?
必須ではありません。ブラウザからでも視聴頂けます。
Q. スマホからの参加は可能ですか?
スマホからの参加は可能です。
ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。
Q. 録音・録画は可能ですか?
当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。
お申し込みフォーム
お申し込みは以下より行えます。