レバウェル看護の口コミや評判は?電話がしつこい?噂をまとめました!

「レバウェル看護」は、累計利用者数60万人超えの看護師のための転職支援サービスで、豊富な求人情報に加え、アドバイザーによる丁寧なサポートや非公開求人の紹介が魅力です。一方で、電話連絡の頻度が多いという口コミもあり、不安を感じる方も少なくありません。本記事では、レバウェル看護の特徴や実際の口コミ、電話対応に関する評判を詳しく解説し、利用前に知っておきたいポイントをまとめました。

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目次

レバウェル看護の基本情報

スクロールできます
求人数15万件以上 ※2025年6月時点
対応職種正看護師・准看護師・保健師・助産師
連絡方法メール、LINE、電話
対応施設総合病院、一般病院、クリニック、訪問看護、有料老人ホーム
デイサービス、特別養護老人ホーム、保育園、検診センター
対応雇用形態正社員、パート・アルバイト、派遣、紹介予定派遣、
夜勤専従パート、非常勤
提出書類の添削
面接対策・同行
条件交渉の代行
アフターケア
対応エリア全国
運営会社レバウェル株式会社
本所在地東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
営業時間平日9時~21時
資本金5,000万円
従業員数987名(2024年7月現在)
設立年2017年10月6日
拠点数11カ所札幌、仙台、船橋、さいたま、立川、横浜、
静岡、名古屋、大阪、広島、福岡
※2024年7月時点、営業所含む
厚生労働大臣認可取得済:13-ユ-309623
プライバシーマーク未取得
公式サイトhttps://kango-oshigoto.jp/info/about/

レバウェル看護のメリット

豊富な求人情報と職場の内部事情の把握

年間4000回(※)を超える職場訪問の実施により、医療方針から辞めた人の理由まで情報収集しています。豊富な求人情報と職場の情報、ヒアリング内容を合わせて、利用者にとって「働きやすい」転職先を提供します。(※2023年8月21日時点)

アドバイザーによる手厚いサポート体制

履歴書の添削や面接対策、退職交渉など、面倒な転職準備を含め、アドバイザーが包括的に転職を支援します。入職後も専門のアフターフォローチームがサポート対応します。

LINEでの連絡対応も可能

求人情報がLINEやメールで届くだけでなく、気になることがあればLINEで相談も可能で、気軽に相談できます。電話は希望する時間に限定できるため、ライフスタイルに合った転職活動が可能です。

レバウェル看護のデメリット

連絡の頻度が高くストレスに感じることも

レバウェル看護では、手厚いサポートを重視しているため、こまめな連絡が発生します。しかし人によっては「頻度が多すぎてしつこい」と感じるケースも。タイミングや連絡手段について事前に伝えておくことで、負担を軽減できます。

派遣・単発求人は限定的

レバウェル看護は主に「常勤・非常勤」の転職支援が中心で、派遣や単発バイトに特化した求人はやや少なめです。短期・柔軟な働き方を求める人にはミスマッチの可能性があります。

登録しないと求人の詳細が見られない

応募の殺到を避けるため、あるいは掲載する前に求人の募集が終了してしまう可能性をなくすため、非公開求人を多く扱っています。求人内容を気軽に比較したい人にとっては、ややハードルの高さを感じる要因になります。

レバウェル看護の評判・口コミ

他社と被っている求人が一部あったので、4にしました。でも、後藤さんのサポートが本当に丁寧だったので、大満足です♡過去に使った転職支援サービスだと、内定後の対応があっさりしていたこともあったのですが、「レバウェル看護」は入職前後のフォローも丁寧で、安心して新しい環境に飛び込めました。

 出典:レバウェル看護利用者インタビュー一覧

私は、「レバウェル看護」で親身になってくれる担当者さんに出会えたおかげで安心して転職活動を進めることができました。1人で悩まず、まずは誰かに相談してみるのがおすすめです。

 出典:レバウェル看護利用者インタビュー一覧

「夜勤なし・高給与」を希望していた私に、訪問看護や婦人科、美容、ホスピス…などマッチしそうな分野をいくつも勧めてくれて視野が広がりましたし、LINEや電話でこまめに連絡してくれて、求人探しから入職後までとても助けられました。

 出典:レバウェル看護利用者インタビュー一覧

電話はしつこいのか?なぜかけてくる?

登録直後の連絡が集中しやすいから

レバウェル看護では、求職者への迅速な対応を重視しており、登録後すぐに電話やメールで連絡が入るのが一般的です。早期に希望条件をヒアリングし、求人紹介につなげるためですが、人によっては「何度も着信がある」「出られないのに続けてかかってくる」といった印象を受けやすく、「しつこい」と感じる要因になります。電話が苦手な方は、極力LINEやメールでの連絡を主体にしてもらうようにアドバイザーへ伝えるとよいでしょう。

熱心なサポートが逆効果になることも

担当のアドバイザーは、定期的に求人提案や面接調整の連絡をくれますが、そのサポートが「頻繁すぎる」と感じるケースもあります。転職活動の進捗確認や意思確認のためとはいえ、「自分のペースで動きたい」と考える人にとっては、圧迫感を感じてしまうことがあります。アドバイザーによって対応に差があるため、担当変更を依頼することも可能です。

最後に

レバウェル看護は、サポートの手厚さや求人の豊富さが魅力の一方で、連絡頻度に不安を感じる声も一部にあります。ただし、連絡手段や頻度は調整可能で、担当者との相性で印象も変わります。希望や状況をしっかり伝えることで、より快適に活用できる転職サービスといえるでしょう。

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この記事を編集した人

転職に本当に必要な情報を届けるメディアというコンセプトで2024年に株式会社メディカルリンクの新規事業としてスタート。メディアを通じて今の自分に相応しい職場を見つけるサポートを行う。見やすく分かりやすいサイトデザインと徹底した取材・市場調査で転職を検討しているユーザーの満足度を上げる事をミッションに定める。

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