キララサポート看護の口コミや評判は?電話がしつこい?噂をまとめました!

看護師の転職を支援する「キララサポート看護」は、親身な対応で高評価を得る一方、連絡の頻度に関する意見も見られます。この記事では、実際の利用者の口コミや評判をもとに、サービスの実態を詳しく解説します。転職活動を検討中の方はぜひ参考にしてください。

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目次

キララサポート看護の基本情報

スクロールできます
求人数約5,600件 ※2025年6月時点
対応職種看護師、准看護師、助産師、保健師、臨床検査技師、診療放射線技師、
臨床工学技士、看護助手、医療事務、その他(看護)
連絡方法電話、メール、LINE
対応施設大学病院、総合病院、一般病院、精神病院、クリニック、
透析クリニック、訪問診療クリニック、訪問看護ステーション、
介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、その他介護施設、保育園、
企業、その他施設形態(看護)
対応雇用形態正社員(常勤)、契約社員、派遣、紹介予定派遣、パート(非常勤)
提出書類の添削
面接対策・同行
条件交渉の代行
アフターケア
対応エリア北海道・山形・東京・神奈川・千葉
埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨
長野・静岡・大阪・兵庫・京都
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分
宮崎・鹿児島
運営会社株式会社モード・プランニング・ジャパン
本所在地〒104-0061 東京都中央区銀座七丁目16番12号 G-7ビルディング
営業時間24時間 電話受付は10:00~19:00(月~金)
資本金8,000万円
従業員数従業員数1,200名※2024年4月1日現在
設立年1991年3月
拠点数東京
厚生労働大臣認可取得済 13-ユ-305674 
プライバシーマーク取得済
公式サイトhttps://kirara-support.jp/kango

キララサポート看護のメリット

残業の実態や職場環境など、リアルな内部情報が得られる

求人票だけでは分からない、実際の残業時間・職場の忙しさ・人間関係などのリアルな「内部情報」を提供。これにより転職後のギャップが減り、安心して職場選びができます。

入職後まで一貫してフォローしてくれる

転職後の現場適応に不安がある場合でも、入職後に連絡してくれたり相談対応してくれたりと一過性で終わらないサポートを提供。働き始めてからの人間関係や残業状況についても、手厚いケアを受けられると評判です。

給与交渉に強く、満足度の高い内定が得られる

アドバイザーが応募先と給与や待遇の条件交渉を代行してくれるため、理想的な給与額で合意できるケースが多いです。入職前に条件のすり合わせができるため、給与面でのミスマッチが起こりにくいといえるでしょう。

キララサポート看護のデメリット

連絡が頻繁で「しつこい」と感じるケースがある

丁寧なサポートを提供するがゆえに、電話やLINEで求職状況について頻繁に連絡がきてしまいます。自分で転職するペースを保ちたい人にとっては、過剰と感じられることもあるでしょう。

対応エリアや求人数が限定的

東京・埼玉・神奈川などの関東エリア中心で全国対応ではなく、地方在住だと求人選択肢が少なくなる傾向があります。全国地域を網羅した転職サイトとの比較利用が推奨されます。

希望と異なる求人を提案されることがある

条件とずれた求人を提案されるケースもあり、「希望と違うのに勧められた」といった不一致がストレスに感じられる場合があります。

キララサポート看護の評判・口コミ

とにかく素早く紹介してもらい助かりました。 相手先の方も雰囲気が良く面接時も和らいだ雰囲気でした。LINEでのやり取りでしたが満足できました。

 出典:キララサポート看護の評判・口コミ

就職先を希望に合わせてすんなりと決めれることができました。

 出典:キララサポート看護の評判・口コミ

慣れない転職にもコンサルタントの人が分かりやすく、丁寧に、自分の理想に近い職場を提案してくれる。分からないことがあれば、どんな内容であっても答えて頂ける。必要時、志望動機など、適切に添削して頂ける。これらのサポートがとても良かった。

 出典:キララサポート看護の評判・口コミ

電話はしつこいのか?なぜかけてくる?

手厚いサポートゆえに電話が頻発にくる

キララサポート看護は、求職者に寄り添ったサポートを提供しており、電話やLINEでの連絡が多いとされています。特に、転職活動に不安を抱える20代の看護師にとっては、手厚いサポートが安心感を与える一方、連絡頻度が高いと「しつこい」と感じることもあります。連絡手段や頻度については、アドバイザーに伝えることで調整が可能です。

条件と異なる求人提案がしつこいと感じる要因に

利用者の希望条件と異なる求人が提案される場合、強くすすめられたと感じることもあります。特に「希望した連絡方法や頻度が反映されなかった」「断りたいタイミングでも電話が続いた」といった意見もあり、押しつけられている印象を抱く方も。相性や反応の違いから、対応がしつこいという印象につながっている可能性があります。

最後に

キララサポート看護は、転職者に親身に寄り添う丁寧な支援が特長であり、それに伴って連絡頻度が高くなりがちです。電話だけでなくLINE相談をうまく活用しながら、自身の時間を確保しつつ快適に利用するようにしましょう。

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この記事を編集した人

転職に本当に必要な情報を届けるメディアというコンセプトで2024年に株式会社メディカルリンクの新規事業としてスタート。メディアを通じて今の自分に相応しい職場を見つけるサポートを行う。見やすく分かりやすいサイトデザインと徹底した取材・市場調査で転職を検討しているユーザーの満足度を上げる事をミッションに定める。

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