看護プロの口コミや評判は?電話がしつこい?噂をまとめました!

看護師の転職を支援する「看護プロ」は、関東・東海エリアに特化した地域密着型のサービスとして知られています。現場の雰囲気や人間関係に関する「リアルな口コミ」をもとに職場を紹介してくれる点が好評な一方で、「電話がしつこい」と感じる声もあるようです。この記事では、看護プロの特徴や実際の口コミ、利用者の評判、電話対応に関する噂まで、利用前に知っておきたい情報を詳しくまとめました。

[PR] 本記事は独自に作成していますが、マイナビ・リクルート等各社サービスのプロモーションを含みます。

【簡単3分】オンラインで登録完了!
看護roo!
看護roo!
運営歴15年の大手転職サイト
最大級の求人数
看護師お役立ち情報が公式サイトに満載
総合評価 
詳細を見る
レバウェル看護
レバウェル看護
顧客満足度ナンバー1
職場のリアルな声が聞ける
専門のキャリアアドバイザーによる安心サポート
総合評価 
詳細を見る
ナース専科 転職
ナース専科 転職
多様な雇用形態から選べる
相談から転職サポートまで完全無料
地方求人も多くUターン、Iターン転職にも◎
総合評価 
詳細を見る
目次

看護プロの基本情報

スクロールできます
求人数約9,200件 ※2025年6月時点
対応職種看護師、准看護師、保健師、助産師、看護助手、
介護士、栄養士、看護学生、保育士
連絡方法電話、メール、LINE
対応施設大学病院・療養型病院・リハビリ病院・精神科病院
・クリニック・介護施設・介護老人保健施設・
特別養護老人ホーム・有料老人ホーム・訪問介護・
その他介護・治験関連・保育園
対応雇用形態常勤(夜勤あり)・日勤常勤・夜勤専従常勤・
日勤非常勤・夜勤専従非常勤
提出書類の添削
面接対策・同行
条件交渉の代行
アフターケア
対応エリア全国
運営会社株式会社ローザス
本所在地東京都中央区銀座2-6-7 明治屋銀座ビル6F
営業時間電話相談は平日9時~23時
※祝祭日の場合11時~19時
資本金3,000万円
従業員数非公開
設立年2009年2月13日
拠点数2カ所(本社、水道橋オフィス)
厚生労働大臣認可取得済 13-ユ-304042
プライバシーマーク未取得
公式サイトhttps://www.kango-pro.jp/

看護プロのメリット

職場のリアルがわかる口コミ情報が豊富

看護プロは、実際に勤務した看護師の声を集めた病院・施設の口コミが充実しており、人間関係や働きやすさ、残業状況などの「リアルな情報」をもとに転職先を検討できます。内部情報や口コミは常に最新のものにアップデートされています。

地域密着型で関東・東海エリアの求人に強い

対応エリアは限られますが、看護プロのキャリアアドバイザーは関東・東海地域の医療機関や施設の情報に精通しています。地域の医療事情を考慮しながら、転職を細やかにサポートしてくれるのが魅力です。

平日21時までの対応で忙しい人も利用しやすい

看護プロは平日夜21時まで電話対応を行っており、日中に連絡が取りづらい看護師にとって便利です。仕事終わりの時間帯でも相談や質問ができるため、転職活動との両立がしやすく、忙しい人でも安心して利用できます。

看護プロのデメリット

求人募集の対応エリアが限られている

関東と東海エリアに特化しているため、そのほかの地域に住んでいる方や全国で広く探したい方にとっては、求人数が少なく選択肢が狭まる可能性があります。

電話や連絡が頻繁で負担に感じてしまう

サポートが丁寧な一方で、電話やメールでの連絡が多く、転職のタイミングが決まっていない方にとっては「しつこい」と感じる場面もあるようです。事前のヒアリングで転職希望時期や条件のすり合わせをする必要があります。

希望に合わない求人の提案があることも

希望条件とは異なる求人を紹介されるケースがあります。担当者とのコミュニケーション不足や求人状況による提案のずれが要因です。

看護プロの評判・口コミ

多数の斡旋会社に転職先を紹介してもらいましたが、その中でも親身に接していただけたのはほんの数社だけでした。そのなかでも、看護プロさんは私に適応した仕事、収入、生活状態を考慮して転職先を探してくださったので、とても助かりました。なかなか納得のいく仕事がない中、ライフスタイルや仕事環境、働きやすさまで考えてくださって、私に合った転職先を紹介していただき、このたび新たな職場で働くことになりました。一人ではここまで就職活動をすることができなかったと思います。これも、コンサルタントの方に助けられたおかげです。

 出典:看護プロ転職成功者の声

私は他の人材派遣会社にも登録したことがありますが、他社では私の質問や希望が難しいとわかると途中から連絡もつかなくなったり、担当がコロコロかわったり、とても信用できませんでした。今回も途中まででもいいから何か情報があればいいな、と思い登録ましたが、看護プロの方の親切な対応、質問したことにも必ず答えていただき、注文の多い私の就職先を見つけてもらって、とても感謝しています。初めて人材紹介会社を信用してお願いできました!本当にありがとうございました。

 出典:看護プロ転職成功者の声

電話やメールなどで、とても親切丁寧に対応していただき、大満足です。お会いした時もお人柄の良い方だと思いました。
とても担当コンサルタントさんには感謝しています。今回は看護プロさんにお手伝いしていただき、本当に感謝しています。初めての転職ですが、これほど丁寧に対応していただけるとは思いもしませんでした。転職先では精一杯頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

 出典:看護プロ転職成功者の声

電話はしつこいのか?なぜかけてくる?

仮登録後の確認電話に出る必要がある

看護プロでは、仮登録に資格確認や条件ヒアリングの電話が入り、それに応答して初めて登録完了となります。電話がつながるまで連絡がくることになるため、ストレスに感じないためにもできるだけ早めに対応する必要があります。

希望条件の違いや進行状況確認による頻回連絡

登録後や求人紹介中には、希望条件と合致しない求人も紹介され、応募や進捗確認の電話が何度もかかってくることがあります。特に返信や連絡が滞ると、アドバイザー側から再確認の連絡が頻発することになり、しつこさを感じてしまう要因となります。

最後に

看護プロは、リアルな口コミ情報や地域密着型の丁寧なサポートが魅力の転職サービスです。特に関東・東海エリアで働きたい方にとっては、職場の実情を知った上で転職活動ができる貴重な存在といえるでしょう。連絡頻度など気になる点もありますが、事前に希望を伝えることで、安心して活用できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を編集した人

転職に本当に必要な情報を届けるメディアというコンセプトで2024年に株式会社メディカルリンクの新規事業としてスタート。メディアを通じて今の自分に相応しい職場を見つけるサポートを行う。見やすく分かりやすいサイトデザインと徹底した取材・市場調査で転職を検討しているユーザーの満足度を上げる事をミッションに定める。

目次