受付

受付

南川聡子

2017年入社

患者様との信頼関係を築くこと、
それを一番大切にしています。

CHAPTER 01

「受付スタッフ」の枠を突き破る

お客様と打ち解けて、何でもご相談いただけるような関係性を作ることを心がけています。自分がお客様の立場になって考え事で良き信頼関係を作って行きたいです。

CHAPTER 02

臨機応変な対応力

受付ではアポのある来訪者の対応が多いですが、時にイレギュラーな事態が発生することもあります。クリニックの受付ではお客様によって対応は様々です。その時に求められることや状況に応じて受付では常に臨機応変な対応が求められますが、大変やりがいのある仕事です。

CHAPTER 03

クリニックの顔という自覚を持つ

クリニックの受付は問い合わせや予約の電話対応から始まり、来院した患者さんを最初に迎え入れ、診療の終わった患者さんを送り出すポジションです。
緊張した面持ちで来院した患者さんの、診察に対する不安な気持ちを和らげ、安心して診察を受けていただけるような空間を作るのが私の役目です。

※プライバシー保護のため、仮名とさせて頂いています。


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