※プライバシー保護のため、仮名としています。
看護師
2016年入社
看護師
2016年入社
CHAPTER 01
患者さんの気持ちになり、自分の頭で考え行動する。常に相手の立場に物事を考え安心して診察を受けられるよう自分で考え行動し時には周りのスタッフと相談しながら対応しています。
CHAPTER 02
病気や怪我の診療・治療を行うのは医師ですが「元気になりたい」「つらいけれど頑張ろう」という前向きな気持ちで患者さんが治療に臨めるかどうかは、接する時間が長い看護師に影響を受けるものです。だから、患者様の気持ちに寄り添う事を大切にしています。
CHAPTER 03
患者さんが回復して退院する場面での「ありがとう」はもちろん、ちょっとした気遣いや処置に対して「小さなことまで気に留めてくれてありがとう」「楽になったよ、ありがとう」「あなたが担当になってくれてよかった」など、患者さんから笑顔で感謝の言葉をかけていただける瞬間が一番うれしいと語る人はとても多いです。
※プライバシー保護のため、仮名としています。